春の香りヒヤシンスのコンポジション

2015.01.12 Monday

0



    甘くロマンティックな香りのシャーベットピンクのヒヤシンス。
    土から出てきたそのままの姿をイメージして、茎の部分を見せてあげるとヒヤシンスらしさが際立ちます。

    最近、急成長中のスタッフのcちゃん作。


    さて、先日アップしたレッスン日程に間違いがございました。
    17日金曜日ではなく17日土曜日14時からです。大変失礼いたしました。

    今週末の雪情報はガセネタだったの?
    お天気マークになっていますね♪


    昨日は屋上の鉢たちのお手入れと、年末の球根セールで大量に買い込んだ球根をやっと植えました。
    日差しがあるとポカポカと暖かくて、上着なしで過ごせたくらい。
    既に
    「芽吹き直前ですけどっ!早く植えていただけます???」
    と言ってる子たちがいたので早く植えなくちゃ。。。
    と最近のとても気になっていた事をやっと解決。
    明日のお休みは実家に行って、お庭にも球根を植えてこようと思っています。

    結局お休みの日も一日中お花をいじっていたりするお花馬鹿な私・・・

    昨日は、先に植えてあった球根の芽が土からちょこんと頭を出しているのを発見。
    「わーーーん、もう可愛い!!!」
    と、一人大興奮。


    昨日の球根と合わせたら春の我が家はなんて素敵なんでしょう!
    と今からワクワクしています。


    にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
    にほんブログ村