フローリストの庭便り

2015.04.16 Thursday

0


    ようやく春らしい陽気。お庭仕事日和が続いて気持ちが良いですね。

    私の屋上の花々も「もうすぐ咲くわよ」と囁いているかのよう。


    最近の私は、カメラをスイレン鉢に水没させて以外はとても平和に過ごしております(笑)


    雨続きだった4月前半のちょっとした晴れ間に、夢中でお花たちのお世話をしていたら、「ドボン、ブクブクブク・・・・」と何やら不吉な音。

    振り向くとスイレン鉢に大事な一眼レフのカメラが吸い込まれていくではありませんか!

    しばしボー然としました(涙)


    一応修理には出したものの、直る見込みは薄いし、結果が2週間もかかるという事で思い切ってNEW一眼買っちゃいました♪


    使いごごち、なかなか良しです♪♪

    バラ「アッシュウェンズディ様」の蕾。




    だって、お花たちが日々表情を変えるこの季節に2週間もカメラがないなんて!


    雨に濡れたパーロット咲のチューリップ



    数日後、晴天の中で大きく開くとこんな感じ。




    そして、ついに黒長靴デビュー。




    だって、可愛い長靴ってすぐに切れちゃうのよ。
    足の左側が先日、スタイリストのMちゃんと作ったウッドデッキ部分。
    右側はまだこれから。

    まだ、半分以上残っているから、屋上公開は来年かな〜。。。
    生徒様はリクエストいただければ見学出来ますよ♪


    そして、今朝は横浜の実家にお花摘みに行ってきました。




    無農薬の花々(私の屋上のお花も無農薬です)


    クリスマスローズがたくさん。




    スノードロップがひっそりと咲いていました。




    そして、お隣の竹藪の大家さんから立派な筍を頂きました。
    帰ってから早速あく抜き。
    で、皮が可愛いのでディスプレイしました。





    屋上からショップエントランスを見下ろすと。





    随分とグリーングリーンしてきましたよつばのクローバー


    鉢物もたくさん入荷しておりますので是非ご来店下さいね!


    ぽちっと一押しお願いします。


    にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
    にほんブログ村
    1